資生堂は、一般企業の女性社員を訪問し、開発中の新しいスキンケアブランド”Optune(オプチューン)”の体験会を行った。
当日は女性社員3名が”Optune”で、一人ひとりにあったパーソナライズスキンケアを体験。
スマートフォンの専用のアプリで測定した肌状態と、気候などのさまざまな環境データをベースに専用のIoTマシンからセラムとモイスチャライザーが提供され、一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせたケアを体験した。
一人ひとりの肌状態や天候や気分などによって、それぞれ異なる種類や量が抽出されることなど、参加者からは驚きの声が続出し、「自分に合ってる」、「その日に合ったものを出してくれるのが嬉しい」などのコメントが飛び交った。
"Optune"は、2018年春のテスト販売を予定している。
Optune | 資生堂
資生堂Optune(オプチューン)の公式ブランドサイト。New Discovery. 私と肌の当たり前を、変えてゆく。IoTが可能にする、全く新しいパーソナライズスキンケア。
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。