ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

一人ひとりにあったスキンケアとは?開発中の最先端スキンケア”Optune"体験会を開催!

BEAUTY

資生堂は、一般企業の女性社員を訪問し、開発中の新しいスキンケアブランド”Optune(オプチューン)”の体験会を行った。


当日は女性社員3名が”Optune”で、一人ひとりにあったパーソナライズスキンケアを体験。

スマートフォンの専用のアプリで測定した肌状態と、気候などのさまざまな環境データをベースに専用のIoTマシンからセラムとモイスチャライザーが提供され、一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせたケアを体験した。


一人ひとりの肌状態や天候や気分などによって、それぞれ異なる種類や量が抽出されることなど、参加者からは驚きの声が続出し、「自分に合ってる」、「その日に合ったものを出してくれるのが嬉しい」などのコメントが飛び交った。

"Optune"は、2018年春のテスト販売を予定している。


http://www.shiseido.co.jp/optune/



RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース