ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

震災から7年 福島に新たなお土産品誕生 福の小みやげプロジェクト

LIFESTYLE

昨年6月に発足した「ふくしまみらいチャレンジプロジェクト」で支援を行っている福島県相双地方12市町村の10の事業者による、福島の新しいおみやげ品の開発プロジェクト、「福の小みやげプロジェクト」がスタートした。


「福の小みやげプロジェクト」とは、2011年の震災で大きな被害を受け、避難を余儀なくされた相双地方12市町村の事業者が、震災から7年を迎えるにあたり、合計10の事業者が集まり、お互いに協力することで新しい福島県の象徴として“福島の新たなおみやげ品”を作り上げるプロジェクトである。


おみやげの特長としては、福島に訪問した観光客がまた欲しいと思えるもの、福島に来たら必ず買いたくなるようなもの、おみやげを渡す側も商品とその背景も伝えたくなるようなもの、またあげたい・渡して良かったと思えるおみやげになるように商品開発が行われ、少しでも多くの方達の“手”から“手”へと渡るべく、商品は1回で消費できるような「小みやげ」サイズで作られている。








※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。