ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

マクセル 業界注目の「ジャパン・ドローン 2018」(3/22-3/24)にドローン用電池で出展!

TECHNOLOGY

2018年3月22日~24日に幕張メッセで開催された「ジャパン・ドローン 2018(Japan Drone 2018)」にマクセル株式会社が出展した。


EVなどの普及でリチウムイオン電池を中心とした二次電池に注目が集まる中、次世代の物流/農業/高所撮影での活用などで進化を期待されるのが無線で操縦する無人航空機「Drone(ドローン)」である。


ドローン用電池の市場が年率140-150%という成長を見せる中、マクセルは黎明期よりその可能性に着目し、軽量ながらパワーを出せる電池を開発してきた。


マクセルの電池を搭載した様々な企業・団体のドローンが一堂に会する中、同社が注力する「ドローン用インテリジェント リチウムイオン電池」を紹介。


今後、ドローンを活用するサービスがますます拡がる中で、安全性と信頼性を重視しながら機体メーカーとの連携を見せる同社の動向が注目される。


◆マクセル ドローン用電池




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。