ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

小・中学生向け夏休み企画『動物にきこう!塩のひみつ2018』が8月26日まで東京・墨田区のたばこと塩の博物館で開催中

EVENT

たばこと塩の博物館では、2018年8月26日(日)まで、知っているようで意外と知らない「塩」について学べる企画「夏休み塩の学習室『動物にきこう!塩のひみつ2018』」を開催しています。



■第39回夏休み塩の学習室のテーマ


  開館以来、小・中学生を主対象に開催してきた「夏休み塩の学習室」は、当館のシリーズ企画として定着し、今年で39回目を迎えます。今年の学習室のテーマ展示では、動物と塩のかかわりを学べます。動物の特徴や塩とのかかわりを、楽しみながら学べる参加型の企画です。



■塩に関する実験や体験コーナーも実施


  このほか、実験ショーのスタイルで塩の性質を紹介する「塩の実験室」や、参加者自らが実験できるワークショップスタイルの「体験コーナー」を通して、自由研究に役立ちそうな塩の実験を紹介します。

  また、「塩のおはなし」では、展示にも登場する動物の中から、アオバトとマルミミゾウについて、それぞれ専門家を招いてお話いただきます。 さらに、塩にまつわるいろいろな問題に挑戦するパソコンクイズ、メキシコ天日塩の配布コーナーなどもあって、夏休みの自由研究のヒントがいっぱいです。



■たばこと塩の博物館

住所:東京都墨田区横川 1-16-3

電話番号:03-3622-8801

開館時間:午前10時~午後6時(入館締切は午後5時30分)

                 ※月曜日は休館日となります。





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。