ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

追手門学院大学の新たな挑戦 大学教育に革新をもたらす新キャンパスが2019年春 大阪府茨木市に開設

LIFESTYLE

追手門学院創立130周年記念事業の一環として、茨木市東部において進んでいる「茨木スマートコミュニティプロジェクト」に参画し、一大文教地域の創造を目指して追手門学院の新キャンパスを整備する。


新キャンパスには、追手門学院大学の地域創造学部と国際教養学部の移転と全学部1年次生を対象とした初年次教育の拠点化、追手門学院中・高等学校(以下、中・高)の全面移転を行う。


新キャンパス地は2018年春開業予定のJR総持寺駅から徒歩圏内(徒歩約10分)にあり、現キャンパスからも約2キロしか離れておらず、2キャンパスを一体的に運用することで学生の利便性を向上させる。更に、地域の防災・交流拠点の創出、新しい教育・研究の実践の場を実現し、北摂地区における一大文教地区を誕生させる。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。