ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

ITエンジニアと、ITコンサルを同時に体感! パソナテックの2daysインターンシップ

BUSINESS

株式会社パソナテックでは、8/7~8/8の2日間において、IT業界・人材業界に興味を持つ学生向けに、

2日間のチャットボット開発合宿インターンシップを開催した。


当日は、パソナテック社長やエンジニア部長がクライアントに扮し、チームごとに課題のヒアリングから、商材となる課題解決アプリの開発、コンペ形式でのプレゼンテーションを通して、課題解決力・発想力・プロジェクトマネジメント能力の重要性とともに、実際に働くイメージを明確にすることができる内容となっていた。


今回のインターンシップには文理の専攻や地域を問わず様々な学生が参加しており、グループワークや積極的な質問などを通じて、パソナテックが行う事業や仕事の進め方をインプットするだけではなく、学生同士でも、お互いの就職活動やこれからのキャリアに関する情報交換などが盛んに行われていた。


また、パソナテックではこれから1日完結型のインターンシップを多数実施予定。

IT・人材に興味のある学生向けに業界研究に繋がる内容とあって学生の多くが積極的に応募している。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。