イオンは、お客さまの「より健やかなライフスタイルをおくりたい」というヘルス&ウエルネス商品への要望の高まりを受け、2016年11月に、環境と人にやさしい「トップバリュ グリーンアイ」 を“オーガニック”、“ナチュラル”、“フリーフロム”の3つのラインに再構築し、オーガニック15品目、 ナチュラル6品目、フリーフロム22品目を発売した。
その後も健康やエコに関心の高い「ナチュラル志向」のお客さま変化に対応すべく商品開発に取り組み、 2018年8月末には、オーガニック約190品目、ナチュラル約140品目、フリーフロム約90品目 まで品ぞろえを拡大した。
さらに、2018年9月から、野菜、果物などのオーガニック商品15品目、パン、マヨネーズなどの フリーフロム商品37品目の順次販売をしている。
今後もトップバリュ グリーンアイは、自然の恵みから生まれた素材を活かし、人と環境にやさしい 商品を提供するブランドとして、お客さまが求められる商品を開発していく。
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。