ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

ライフスタイルに合った強度を計算しよう!構造計算を使った家づくりとは?

LIFESTYLE

【知らないと…!?注文住宅を検討の前に知っておきたいこと!】

一生物の住宅ですが、日本では2階建て以下、500㎡の木造住宅の構造計算は、提出が法律で義務化されていない。


株式会社NCNは、家の強さを建てる前に明確化する「構造計算」サービスを提供。1棟ずつ構造計算するため、地震や台風に対する強さは数字で表示。ピアノを置く予定や書籍が多いなどのライフスタイルに合わせた家づくりができる。


構造計算の説明を聞いた子育て層からは、「自分の理想とする家作りが実現しながら、耐震性を確認できることは安心」という声があった。





※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。