愛媛県は、新たなPR戦略として愛媛を強く印象付ける統一コンセプト「まじめ」を使って戦略的に情報発信を行う「まじめえひめプロジェクト」をスタートした。本プロジェクトは、愛媛県の県民性である「まじめ」な一面を全国に発信し、広く観光や移住、県産品等の様々な分野で活用しながら、情報の訴求力を高め、実需の創出による地域の活性化につなげていくプロジェクトである。
2019年4月9日(火)に行われた「愛媛県戦略的情報発信プロジェクト記者発表会」では、アニメ「進撃の巨人」とのコラボレーション企画や、コンセプト動画の上映、愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」と「進撃の巨人」公式宣伝キャラクター「巨人くん」も登壇し、県知事とのフォトセッションを行った。
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。