ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

学べる水族館『アクアマリンふくしま』夏休み限定イベント開催中!

EVENT

アクアマリンふくしまは、家族・グループで楽しく学べる体験型水族館である。水族館としては東北最大級の規模で、親潮と黒潮が出あう潮目の海をテーマに800種を超える生物を展示している。自然光を取り入れながら福島の川と沿岸を再現したエリアや、マグロなどの魚が泳ぐ水槽を目の前にお寿司を食べることもできるなど、特徴的な取り組みを行っている。さらに、子どもたちの知的好奇心を育むコンテンツも多く、釣り体験やワークショップ、裸足になって生き物とふれあえる屋外施設など、「見る」だけではない海の魅力を五感で学ぶことができる。

また、7月から9月までの夏休み期間には、自分だけのオリジナル図鑑を作ることのできるイベントや、生き物に関する子どもたちの様々な疑問に答えるイベントなど、生き物のことを楽しみながら学ぶことのできる様々なイベントを開催。アクアマリンふくしまは、子どもたちの自由研究を応援する。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。