ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

子育てしやすい丸亀をつくる 丸亀市キッズウィーク「丸亀こどもデー」

LIFESTYLE

香川県丸亀市では、より子育てしやすい環境にしていくため、丸亀市キッズウィーク推進協議会を設け、学校休業日の設定や子ども向けイベントの開催など、事業計画をまとめている。また、地域の企業や事業所に対して、従業員が有給休暇を取りやすい体制づくりを呼びかけ、より働きやすい職場環境を目指した取り組みを行っている。

令和2年度からの取り組みとして、10月の第3月曜日を「丸亀こどもデー」とし新たな連休を創り出した。地域の子供たちが家族との絆や地域との交流を深めること、また保護者には有給休暇の取得を推進することを目的としている。



キッズウィークとは、平成30年度から国が積極的に取り組みを進めている施策で、大人と子どもが休日を一緒に過ごす機会をつくることを目的に、地域単位で学校休業日の一部を他の日に分散化等し、それに合わせて働く大人は有給休暇を取得することで、休日に多様な地域活動を行うなど、地域の官民が一体となって推進する取り組みである。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。