ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

スマホ育児世代のパパママを応援!専門家監修の子供見守り動画チャンネル「十六チャンネル」誕生!

LIFESTYLE

近年、育児の中でスマホを活用する「スマホ育児」が日常化されており、その中で教育に不必要な情報や悪影響を及ぼす内容を含んだ動画が自分の子供の目に触れてしまうことが問題視されています。

家族の心とからだの健康をサポートしている「十六茶」がそんな「スマホ育児」の問題に着目し、専門家による監修のもと、子供向け見守り動画チャンネル「十六CH」を開設致しました。

教育や脳科学等の専門家の監修のもと楽しく学べる・創造性をはぐくむ動画16本を制作。十六茶に含まれる16素材をもとに作られたキャラクターたち(玄米のMCげんさん・大麦のおおむギーク等)がクイズやうた、工作などさまざまな教育につながるストーリーを展開。子供が楽しく、前向きに学ぶ姿勢や創造性を育むきっかけが作れる内容の動画となっています。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。