ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

身近にある「水銀」について、正しい知識を持っていますか?

LIFESTYLE

環境省は今年2020年12月31日より、赤チンの製造廃止することを発表した。

赤チンには「水銀」が含まれており、環境中に排出されると自然界を巡り、人の健康や環境に悪影響を及ぼす可能性があるからだ。


水銀の管理を目的とする「水俣条約」により、日本でも水銀を使った一部の製品の製造や輸出入の規制をしているが、まだまだ日本には多くの製品に水銀が使われているのが現状だ。


この機会に、水銀と上手に付き合っていくため、水銀に対する正しい知識を見直してみては。


※詳しくはお近くの自治体にお問い合わせください




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。