ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

7月28日は世界肝炎デー まずは一度検診へ!

LIFESTYLE

『C型肝炎』は、疾患のイメージを漠然と持っている方は多いが、誤解も非常に多い病気である。

あるデータによると、30歳以上の100人に1~3人がC型肝炎に感染していると言われ※、21世紀の国民病とも呼ばれている。


C型肝炎は、血液を介しC型肝炎ウイルスに感染して起こる。

ほとんど自覚症状がなく、本人も周囲の人も治療の必要性を認識していないことが多い。

放っておくと肝硬変や肝がんに進むこともあり、一日も早い検診と、陽性の場合は医師へ相談することが重要だ。


近年は飲み薬だけの治療法が開発され短期間での治療が可能になり、仕事も休まずに済む。


アッヴィ合同会社は1日も早い肝炎撲滅を目指している。


※日赤血液センター(全国)初献血者348.6万人 調査年1995-2000




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。