ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

どんなときもWiFi 無制限プラン終了と代替プランを発表

LIFESTYLE

クラウドSIMを活用したモバイルWi-Fiは、1台で通信容量を気にせず快適にネットが利用できると人気であったが、利用者の増加に伴い、通信容量を無制限に運用していくことの難しさと課題が浮き彫りとなり、モバイルWi-Fiの無制限サービスの見直しが相次いでいる。


「どんなときもWiFi」は、総務省の指導を受け、今後の運用について協議を重ねてきた。現時点では、無制限での安定した通信環境の提供が不誠実であると判断し、8月24日に「無制限プランの終了と代替プランについて」を発表。


今後も「どんなときもWiFi」は、通信環境に悩む人を1人でも減らしたい、という想いはそのままに、今回の事象を真摯に受け止め、通信インフラ整備のために全力を尽くしていく方針だ。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。