ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

たっぷりたんぱく質が摂れる!岩塚の黒豆せんべい

LIFESTYLE

カラダを構成するために必要な栄養素のひとつがたんぱく質。黒豆はたんぱく質が豊富な食材で、黒豆(100g)に含まれるたんぱく質は約20gある。※1


また、高齢者のたんぱく質目標量の下限は、2020年より13%エネルギーから15%エネルギーへ引き上げられた。※2

大妻女子大学 家政学部 食物学科の川口美喜子教授によると、「3度の食事だけでなく、おやつでもたんぱく質を意識」することが大切だという。


岩塚の黒豆せんべいは、1枚あたり2.2gのたんぱく質が含まれており(岩塚製菓調べ)、3枚食べれば卵1個分(約6g※1)を超えるほど、たんぱく質が豊富に含まれているのが特徴だ。


さらに原材料は、お米が本来持っている味・香りを生かすために、国産米を100%使用するこだわり。国産米のため、風味がしっかりしているので、味付けは薄味で済み、減塩対策されたおやつとなっている。


※1 「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」

※2 厚生労働省 「日本人の食事摂取基準(2020年)




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。