ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

花粉症による目のかゆみ「かゆみダス」で対策サポート

LIFESTYLE

2021年のスギ・ヒノキの花粉飛散量は、昨年の1.8倍と予想されている。多くの花粉症の方が「目のかゆみ」を訴え、抗アレルギー点眼薬を使っている。「生活の質への影響を考えると、かゆみの少ない目を作ることが大切」と、両国眼科クリニック理事長の深川和己氏は語った。


かゆい時だけに点眼するのではなく、発症期間中は症状があってもなくても、回数やタイミングなどの用法を守って点眼を続ける「プロアクティブ点眼」がオススメ。

しかし、痒くないときや忙しいときなど、点眼を忘れがちになりやすい。


参天製薬株式会社が提供するスマホアプリの「かゆみダス」では、下記特徴がある。

1)薬の使用時間のリマインド機能があり、点眼のタイミングを通知

2)花粉飛散量だけではわからない「目のかゆみ注意報」が毎日通知されることで、日々の「目のかゆみ」対策をサポート

3)症状についても簡単に記録でき、画面を通じて医師や薬剤師と症状の変化などを共有できる。


他にも、さまざまな「目のかゆみ」対策のお役立ち情報も配信されるため、治療継続のモチベーションにもつながることが期待できる。


「かゆみダス」とともにプロアクティブ点眼をすることで、かゆみの少ない目作りをしてみては?




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。