ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

【健検・第12回試験は7月4日!】あの杉田かおるさんが、健康マスター名誉リーダーに!既に7万人も受検している「日本健康マスター検定」とは?

LIFESTYLE

健康マスター検定協会主催の【健検】(日本健康マスター検定)は、健康寿命を延ばし、若々しく、いきいきと暮らしていくために必要な知識とスキルを学ぶことができるヘルスリテラシー向上のための資格試験。

合格者は「健康マスター(ベーシック/エキスパート)」として協会から認定され、既に約4万人の方々が、地域や職場、学校で活躍中。

女優・杉田かおるさんは、本検定に合格し、健康マスター名誉リーダーに就任。実母の介護や、仕事に邁進してきた経験から健康の大切さについて学ぶきっかけになったという。


<「健検」試験日>

第12回試験日 2021年7月4日(日)

<申し込み期間(個人)>

2021年4月13日(火)〜2021年5月18日(火)




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。