ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

その背中の痛み 実は骨折かも?!『脊椎圧迫骨折』とは

LIFESTYLE

脊椎圧迫骨折は、背骨の骨折のひとつで「寝たきり」になるリスクもある注意すべき病気である。「骨粗しょう症」が主な原因で、くしゃみや重いものを持ち上げるなどのちょっとしたきっかけで、背骨が体の重みを支えきれずに押しつぶされるように変形することで引き起こされる。寝返りをうつ時や起き上がる時など、体を動かした時に痛みが出るのが特徴だ。

痛みが続く場合は、年齢のせいにして諦めるのではなく、専門医に相談し、適切な時期に診断と治療をうけることが重要だ。

治療法は様々あり、コルセットや薬剤を使用する「保存療法」のほか、「BKP治療」と呼ばれる30分程度の手術で、傷口が1cm程度、早期の痛みの軽減や、生活の質の向上を目的とした治療や金属のインプラントを埋め込む「手術」もある。


詳しく知りたい方は「せぼねと健康.com」のページへ




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。