ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

ラクしたいなら電子申請で!簡単な労働保険の手続方法

BUSINESS

厚生労働省では、より多くの企業に労働保険関係手続の電子申請を推奨している。

電子申請による手続を行うことで、書類提出にかかる移動費等のコストが削減されるだけでなく、24時間365日いつでも申請が可能となる。さらに、申請書類の手書きによる記入ミスを防止でき、業務の効率化が見込まれる等、電子申請のメリットは様々である。

また、労働保険料等を口座振替納付や電子納付することにより、金融機関等へ行くコストも省くことができる。

さらに、労働保険関係手続の一部については、令和3年3月より、1つのID・パスワードで、さまざまな行政サービスにアクセスできる認証サービス、「GビズID」により、電子申請を行うことができることとなった。

労働保険関係手続の電子申請は、e-Govから手続ができる。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。