一億総クリエイタ―時代が到来しており、クリエイティブツールを使える人材の重要性が急速に高まっている。
アドビの調査によれば、企業の採用担当者の7割以上が、非クリエイティブ職であってもクリエイティブツールを駆使できることが重要だと考えていることが分かった。
その理由としては、対応できる業務の幅が広がり内製化が可能になることで、業務の効率化に繋がり、また提案力・企画力も向上するといったことが挙げられている。
更に、マイナビ転職の市場調査によるとこれまでの業務に新たなスキルを組み合わせられる人を求める企業が増えてきている。クリエイティブスキルを持っている人は転職市場でアピールをすると業務の幅や活躍の機会が広がる可能性が高くなる。
人生100年時代。新たなスキルを習得すれば可能性が広がり、キャリアアップにも繋がることが大いに期待できる。
スキルを身につけて活躍の幅を広げてみてはいかがでしょうか?
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