エムオーテックス株式会社は、俳優の妻夫木聡さんをCMキャラクターとして起用し、MOTEX史上初となるTVCMを制作。この新TVCMの発表会を7月5日(月)に開催した。
「働き方を、平和に変える。」を新たなブランドコンセプトに定め、働いているすべての人に共感いただけるプロダクトを目指し、リブランディングを実施。国内トップシェア(※)、20,000社以上が導入するLanScope CatとLan Scope Anをリブランディングし、新ブランド「LANSCOPE」をリリースした。
発表会には、妻夫木さんとCMで共演した猫のかつおくんが登場した。妻夫木さんはCM撮影以来の再会となったかつおくんに笑顔。一方、かつおくんはCM演出さながらの「猫パンチ」を妻夫木さんに繰り出すなど塩対応な様子。妻夫木さんとかつおくんのやりとりに、会場はMOTEXが掲げる企業ビジョン「Everybody Smile」の様に終始笑顔にあふれたイベントとなった。
(※)富士キメラ総研「2005~2020 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧」の「IT資産管理ツール」分野(2019年度)
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。