ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

おいしく水分・塩分補給して熱中症対策!話題の『夏の冷やしみそ汁』とは?

LIFESTYLE

夏は暑さで食が進まず、いつもより食事の量をしっかりととりにくくなる。就寝時も汗をかき、水分も必要になる。汗などで水分やミネラルが失われたりするのでいつも以上にきちんととりたいもの。


みそ汁なら、たくさんの野菜やたんぱく質を一度に摂りやすく、家にある食材でカンタンに一品作れるので、忙しい方にもオススメ。汁物のうま味が胃腸の働きをサポートし、食欲のスイッチを入れ、消化と吸収を助ける。朝や昼ごはんはもちろん、夕ごはんの献立にみそ汁を入れるだけで、水分、塩分、ビタミン、ミネラルを無理なく補給が可能。手軽においしく塩分や栄養補給ができる。


とはいえ、「暑い時に火を使って調理するのは・・・」、「暑さで食がすすまない・・・」という方にオススメしたいのが、火を使わないので暑い日にも作りやすく、涼しげで食が進む「冷やしみそ汁」。「温かいみそ汁」と同様、汁物のうま味が食欲のスイッチを入れ、消化吸収をサポートしてくれる。


バランスの良い栄養補給で体調を整えることが、何よりの熱中症や夏バテ対策。カラダを整えて、夏を元気に過ごそう!


7/26~8/22の期間中、「ほんだし®」「冷やしみそ汁」で写真投稿キャンペーンを実施中。

Instagramか料理写真投稿アプリ「スナップディッシュ」で「#夏みそ汁」と 「#スナップディッシュ」のハッシュタグと「冷やしみそ汁」の写真を投稿すると抽選で豪華賞品が当たる!


https://www.ajinomoto.co.jp/hondashi/misoshiru/hiyashi-misoshiru/

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース