ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

トップバリュ フェアトレード認証の紅茶が初登場!新たなコーヒーも発売!

SDGs

イオンは「日常の買い物を通じて国際貢献がしたい」というお客さまの声を受け、2004年から『国際フェアトレード認証』コーヒーを発売。「トップバリュ」商品を通じ、途上国などの生産者に対して、寄付ではなく適正な価格で商品を継続して買い取ることで、自立を支援するフェアトレードの取り組みを行っている。


9月に新たに『国際フェアトレード認証』を取得したコーヒー、10月に同認証の紅茶を発売する。


コーヒーは、味と香りにこだわってコーヒー豆を選定し、生産国ごとの風味の特徴をいかした3種類の味わいを取り揃えた。近年増えている在宅時間を豊かなものにするアイテムとして、豆・粉・ドリップの計7品目を用意。

紅茶は、『国際フェアトレード認証』を取得したものとしてはトップバリュとして初の販売。指定農園から収穫した茶葉を使用し、香りや味にこだわり、個性を引き立たせた3種類のティーバッグを取り揃えた。トップバリュ直輸入だからこそ可能となる、フェアトレードかつお客さまが手に取りやすい価格でご提供する。

また、コーヒーについては3種類すべての商品を、紅茶についても1種類で有機JAS認証を取得している。昨今のオーガニック食品への関心の高まりに応えるとともに、より一層持続可能な取り組みにつながる商品として提案する。


現在、トップバリュでは、他にもフェアトレードのジャムやチョコレートなど様々な商品を取り揃えている。

今後も、お買い物を通じて、お客さまが気軽に参加できるサステナブルな商品を提案していく。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。