ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

不要な衣料品が新しい洋服に!?イトーヨーカドー初の衣料品回収キャンペーン!

LIFESTYLE

10月は環境省が定めるリデュース・リユース・リサイクル推進月間。(略称:「3R推進月間」)


これに合わせてイトーヨーカドーではサステナブルな暮らしをお客さまにご提供するため、初の『衣料品回収キャンペーン』を実施。不要になった衣料品を店頭にお持ちいただくとその日のお買い物から使える衣料品割引クーポンをお渡しするキャンペーン。(※1)

なお、回収した衣料品は新たな資源に生まれ変わる。(※2)


また、今まで廃棄されてきた衣料品や生地を回収・リサイクルして生まれた再生糸「RENU」を使用して作られた秋冬ファッション商品、繊維の一部にセブン&アイグループで回収したペットボトルを原料とした再生糸を使用して作られた肌着「BODY HEATER」シリーズなど、自然環境にも配慮した、人にも地球にもやさしい秋冬ライフスタイル商品も販売する。


9月28日(火)には「メディア発表会&展示会」が開催され、女優の羽田美智子さんがゲストで登壇。商品試着や、羽田さんが考える"サステナブルな暮らし"についてもお話された。


これからもイトーヨーカドーはお客さまと一緒に未来につながるやさしい取り組みを進めていく。

この機会に、『衣料品回収キャンペーン』にぜひご参加いただきたい。


※1 キャンペーンは10月24日(日)まで。お一人様5点までお引取り可。お引取り対象外:肌着、靴下、エプロン、パジャマ、レザー製品、ダウンジャケット。10%OFFクーポンは、お買い上げの衣料品1点につきクーポン券1枚のご利用可。肌着他一部割引対象外商品がございます。

衣料品回収キャンペーンは一部店舗では実施しておりません。

※詳細は店頭もしくはHPでご確認ください。


※2 回収した衣料品の一部を資源として活用。



※商品は店舗により取り扱いのない場合がございます。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。