ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

【感謝×アート】KOBEで「上方浮世絵名品展」開催中

EVENT

甲南女子学園(神戸市)は創立100周年の感謝をアートに込めて「上方浮世絵名品展」を開催中。レアな作品が大集結のプレミアムな展覧会。


江戸時代、木版で色を付けていく浮世絵が発達した。上方(京都・大坂)の特徴として「ありのまま」を好み、役者の顔も大きく、美化されていないことが特徴。


甲南女子学園所蔵の浮世絵には、役者と贔屓(ファン)の繋がりの強さを示す役者絵や芸妓の花見図、遊女が芸事を嗜む珍しい美人画などがズラリ。全715枚のコレクションから厳選展示。


美しい浮世絵の作品に、ぜひ一度触れてみては!


―上方浮世絵名品展― <入場無料>

会期:2021/11/21~2021/12/21 ※月曜休館

時間:10時~18時

会場:兵庫県立美術館ギャラリー棟3階




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。