ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

花王が約1600種もの成分から発見!潤いあふれ“透明感”がある肌へ導く「センレンシエキス」とは?

BEAUTY

花王株式会社では、化粧品開発当初から40年以上、環境ストレスにも動じない美しく健やかな肌を目指すために、植物に学びその無限の可能性を化粧品に応用する研究に取り組んでいる。これまでに、日本・中国・北米など世界中から、約1,600種の植物系素材を収集してきた。その中から発見したのが最強の保湿成分「センレンシエキス」だ。


センレンシエキスはトウセンダンという果実から抽出される。

肌の角質細胞と細胞間脂質の結合を強化し、角層を土台から強化。さらにセラミド産生を促し、自らが潤いを生み出す肌へ。


効果実験でも「肌が潤う」「肌表面がなめらかになる」などの効果が明らかになっている。まさに、潤いあふれ“透明感”がある肌へと導く。


花王では、このセンレンシエキスを日本で初めて(※)化粧品に応用している。新成分を実感したい方は、ぜひHPをご覧いただきたい。


※薬用化粧品において


https://www.sofina.co.jp/alblanc/special/2021n-skincare/

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース