ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

サステナブルなお茶飲料を新発売!【ボトル to ボトルプロジェクト】

SDGs

イオントップバリュは店舗で回収したペットボトルから生まれた再生PET樹脂を原材料に使用したペットボトル飲料を新発売。商品ラインナップは、緑茶、ほうじ茶、玄米茶、ルイボスティーで、どれも化学合成農薬や化学肥料に頼らず栽培したオーガニックのお茶だ。


これはイオンと丸紅グループがともに取り組む「ボトル to ボトルプロジェクト」から生まれた商品。「ボトル to ボトルプロジェクト」はイオンの店舗でお客さまから回収するペットボトルを、クローズドリサイクルで再商品化して資源循環体制の構築を目指す取り組み。イオンは、脱炭素型・資源循環型社会の実現に向けて、使い捨てプラスチックの使用量を2030年までに半減する目標を掲げている。トップバリュのすべての商品で環境・社会に配慮した素材を使用するとともに、ペットボトルに関しては100%再生または植物由来素材へ転換する。


このプロジェクトは、その目標達成に向けた取り組みの柱。ペットボトルの回収・運搬から製品化までを一元管理できる丸紅グループの幅広いネットワークと、イオンの店舗・商品・サービスを通じて、これまで店舗ごとに異なる方法で取り組んでいたペットボトルの回収、再商品化を一気通貫で行い、安定的かつ持続的な資源循環体制を目指すものだ。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。