ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

【中小企業の参加募集中!】中小企業の景況感や経営課題など生の声を調査する「大同生命サーベイ」

BUSINESS

大同生命保険株式会社の「大同生命サーベイ」では、毎月約1万件の中小企業の経営者の協力を募り、景況感や経営課題などの調査を実施している。


調査は毎月確認を行う景況感に関する設問と、月ごとに調査テーマを決めて行う設問があり、2021年は「コロナ禍と資金繰り」「SDGs」「事業承継」「仕事と介護」などの特集調査が実施された。


調査結果は国会質問で引用されたことや、中小企業庁が発行する「中小企業白書」にも取り上げられており、社会的に意義のある活動として認められている。


アンケート調査は企業の負担にならないよう20~30分程度で実施され、調査結果は後日無料で届けられる。アンケートと同時に大同生命保険株式会社の担当者から前月の調査結果の説明を受けられるため、「他社の景況感を知ることができる」や「旬の経営課題について、他社の取組みや傾向が分かる」と好評だそうだ。


興味をお持ちの中小企業の経営者の方は、ぜひ一度大同生命保険に相談してみてはいかがだろうか。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。