ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

イオンモールのウラ側に潜入!地球にやさしい実証実験って?

SDGs

イオンモールで働く従業員の皆さんは、私たちの見えない所でサステナブルな実験を行っている。


実験内容は、従業員の食事などで生まれた使用済みのプラスチック容器やペットボトルを、そのまま捨てずに洗って、リサイクル資源にする取り組み。専用の洗浄機を試作し、実験的に使用し使い勝手などを改善しながら全国の店舗に設置する予定だ。


店舗や地域、お客さまなどが関わり合って作り出される資源循環を目指してるイオンモールは、その一環としてまずは従業員の皆さんの環境意識を高めるために、この取り組みを始めた。


いずれはお客さまと一緒に、地球や未来のために大切なことを考え、行動して、サステナブルな社会の実現に貢献できればと考えている。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。