ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

健康促進と環境貢献を太陽光で叶える!観葉植物モチーフのペット型ロボット「LNES®(ルネス) SL-03」

SDGs

日本ゼオン株式会社が展開する「LNES®(ルネス) SL-03」は、『太陽で育てて楽しむ育成型人工観葉植物』をコンセプトに、新しいライフスタイルに寄り添うソーラーカード式デザインデバイスだ。


日本ゼオンが持つプラスチック技術とナノテクノロジーの融合技術を活用し、開発された「SOLAR CARDⓇ」を使用。今回より新たに備わったスマートフォンアプリ連動機能には、「SOLAR CARDⓇ」による発電量のリアルタイム可視化機能(Real-time mode)や、太陽光をどのくらい浴びたかその発電量をライフスタイルに合わせて確認できる日向ぼっこ可視化機能(Life time mode)、「SOLAR CARDⓇ」からの発電によって、日の当たり方のトレンド曲線のグラフ化やそのデータを用いたオリジナルキャラクターが成長するキャラクター育成機能(Trend mode)がある。


本体機能としては、3種類の点灯モードで家族での楽しみ方に合わせたモード設定による灯り機能や、本体をタッチすると生命のように灯りが瞬きする対話機能のほかに、サブ機能としてスポットチャージ機能※1が搭載されている。もしもの有事の際に、ささやかな充電機能として活用することを想定しており、5~6時間程度のソーラーカード充電(1枚想定)により太陽さえあれば、もしもの有事に電源切れしても30分程度の通話が可能だ。


※1 電源切れしたスマートフォンの電源を数%程度スポット的に回復させること。


▼「LNES® SL-03」詳しくは下記サイトをご確認ください

http://www.lnesproject.jp/sl03/


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。