ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

セロテープ®でSDGsに貢献!年間6,300tのCO2を削減する方法とは

SDGs

ニチバンでは天然素材が主原料のセロテープ®を活用したSDGsに貢献する取組みを進めており、多くの企業から賛同を得ている。


セロテープ®は、木材パルプや天然ゴムなどの天然素材を主原料としており、燃焼時のCO2排出量は一般的なプラスチック素材のOPPテープの約7分の1。

全国の小売店がセロテープ®を使うとCO2排出量をなんと6.300tも削減する事が可能。※1 天然素材のセロテープ®とプラスチック素材のOPPテープとでは見た目が同じでも、環境に与える影響は全然違うのである。※2


このように「セロテープ®に変えるだけでSDGsに貢献できる!」取り組みやすい活動なため、セロテープ®の店舗導入が進んでいる。


ニチバンではこの取組みをさらに拡大すべく、パートナー企業を募集中!

詳細は特設ウェブページをチェック!


※1:全国の小売店10万店がプラスチック素材のテープから 「セロテープ® 」に変えることで一年間に削減できる、実質的な焼却時のCO2削減総量は約6,300tと算出しています(ニチバン調べ)

※2:カーボンニュートラルの考え方から算出した燃焼時のCO2排出量は、プラスチック素材のテープに比べ「セロテープ® 」は実質約1/7となります(ニチバン調べ)


https://www.nichiban.co.jp/project/cellotape-sdgs/


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。