HENNGE株式会社が展開するクラウドセキュリティサービス「HENNGE One」は、どこにいてもスムーズに、安心してクラウドを利用できる、「ワークスタイル変革サービス」だ。
メールやチャット、カレンダーなど、企業の社員が複数のクラウドサービスを使う際に、安全なアクセスと一括ログインを実現する。
導入企業数は2,000社を超えており、業績は順調に右肩上がり。まさに、急成長中のサービスと言える。
その成長を支えているのが、同社の営業とカスタマーサクセスだ。営業は、単に製品を売るだけというのではなく、ソリューション営業やコンサルティングに近い営業スタイルで、企業の「働き方」の課題に対して向き合い、変革をリードするポジション。カスタマーサクセスはHENNGE One導入後の企業を様々な角度から支援し、企業とより強い関係値を築いていくだと言う。それぞれ役割は異なるが、企業の変革にそれぞれの角度からアプローチする大切な役割を担っている。
実査に現場で活躍する営業・カスタマーサクセスの社員のリアルな声を、Webメディア「BRAND TIMES」でも公開中だ。ぜひ、興味をお持ちの方はご覧いただきたい。