ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

専門医解説!発見のタイミングを逃さないで!「大動脈弁狭窄症」とは

LIFESTYLE

70歳以上のご家族、高齢の方の「息切れ」やちょっとした動作の「疲労感」—年齢によるものだと放置していないだろうか?​


心臓の弁の1つである大動脈弁が、加齢や動脈硬化などにより硬くなり、うまく開かずに血液の通り道が狭くなると「大動脈弁狭窄症」という病気になることがある。​

聞きなれない病名だが、主に70歳以上の高齢者に起こりやすい病気で、本人も気づかないうちに重症化し、命に関わる場合がある。​

早期に発見し、適切なタイミングで治療を行うことが重要とされるため、本人並びに周囲の家族・知人が高齢者の変化に気づき、早めの受診を促すことが大切だ。

​ 専門医2名が症状から治療法までを解説した。​


https://www.medtronic.com/jp-ja/your-health/conditions/heart-valve-disease-structural-heart.html


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。