ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

ガソリンスタンドでできる災害対策「満タン&灯油プラス1缶運動」とは?

LIFESTYLE

災害対策といえば、まずは防災グッズの準備が欠かせない。

しかし他にもやるべき身近な災害対策が「満タン&灯油プラス1缶運動」だ。

この運動は燃料メーターが半分程度になったら満タンにし、暖房用の灯油を1缶余分に備えることを提案している。

過去の災害時には、ガソリンスタンドに行列ができて最悪の場合、給油が出来なくなることもあった。

実際、約65%の人が燃料の入手に困ったというデータもある。※

車なら、災害時の一時避難場所として冷暖房が使える上、ラジオでの情報収集やスマホの充電も可能だ。

また、灯油が余分にあれば災害時の安心度が高まる。

気軽に普段からできる災害対策、「満タン&灯油プラス1缶運動」。

この機会にぜひ取り組んで欲しい。


※2018年9月実施 満タン運動HPでの消費者アンケートより


http://www.zensekiren.or.jp/mantan-undo


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。