ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

#いま親のいまを知ろう ~調査で見える親と子の思い~

LIFESTYLE

ダスキンヘルスレントは、#いま親のいまを知ろう プロジェクトとして「60歳以上の親を持つ子世代」「60歳以上の親世代」合計2,000人に「親のいま」について調査を行い、ホームページにて発表している。


例えば、「老後や介護について、親としっかり話したことはない。75%(N=892人 子世代)」

「子どもの負担になりたくない。97.8%(N=1,000人 親世代)」

「親にはいつまでも元気でいてほしい。94.2%(N=892人 子世代)」

など、お互いを思いやる結果とともに、その他では思いやるがゆえのギャップも見る事ができる。


ホームページではそれらの結果と、ポスター展での親子のスペシャルムービー、さらに親と子のコミュニケーションに使える「いまを知る」質問シートなど多数公開している。


#いま親のいまを知ろう プロジェクトで何かを感じていただければ幸いだ。


※60歳以上の親とその子どもを対象に「親のいま」についての調査を実施

N=2,000 ダスキンヘルスレント調べ(2022年調査実施)


https://healthrent.duskin.jp/project/imaoya/


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。