ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

~匠の技で業界を牽引する技術者集団~「想いをかたどる」山岡製作所

TECHNOLOGY

山岡製作所が創業から約半世紀にわたって、事業の柱として手掛けるのは、職人が一つ一つ1ミクロン単位で仕上げる精密プレス金型。

その丁寧な仕事は、様々な業界からの信頼も厚く、半導体・電子部品から、自動車、医療、宇宙産業に至るまで多岐に亘り、匠の技が、山岡製作所の仕事を支えている。


また、その培ったノウハウを基に、金型を使用するためのプレス機から検査装置、組立装置などの自動機の構想・設計から製造、さらに、プレス部品や樹脂部品、複合製品の量産まで手掛けており、まさに製品の生産における、オールインワンを実現。


近年では、2次電池や電動化関連の新しい製造設備の開発にも取り組み、新たな業界(電池、自動車、医療、食品産業など)にも挑戦している。


山岡製作所は、今後も技術の高度化・複合化を加速させ、ニーズを先取りしたオンリーワンの製品、サービスを提供していく。


https://www.yamaoka.co.jp/


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。