ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

あなたの家族は大丈夫?その症状、年ではなく突然死のサインかも

LIFESTYLE

「大動脈弁狭窄症」は、心臓の出口にある大動脈弁が硬くなり十分に開かなくなることで、心臓から血液を送り出しにくくなる病気だ。病気が進行すると、様々な症状や、心臓の機能低下を引き起こす可能性があるという。

典型的な症状は、動いた時の息切れ・動悸・足のむくみのほか、胸の痛みや失神など。症状が加齢に伴う体の変化と似ているので、【歳をとったせいだろうと】考えて、病気と気づかなかったり、気づく頃には相当重症化してしまっていることもあるようだ。

手術には、胸を開いて心臓の弁を人工弁に置き換える「外科的治療」と、主に足の付け根の血管から、カテーテルと言う医療用の細く柔らかいチューブを差し込んで、生体弁を心臓の中に植え込む「TAVI」という2つの方法がある。


本人が症状に気づくことが難しい場合があるため、周りに高齢者がいる場合は、様子を気にかけみてほしい。


https://www.medtronic.com/jp-ja/your-health/conditions/heart-valve-disease-structural-heart.html


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。