ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

地震に強く・安心な家づくり!パナソニックの耐震住宅工法とは

LIFESTYLE

地震の不安に対して住まいの安心を叶えるのが、パナソニックの「テクノストラクチャーの家」。

「テクノストラクチャー」は「強い家づくり」に欠かせない耐震住宅工法で、パナソニック・オリジナルの木と鉄でできた強い部材が家を支える。

さらにテクノストラクチャーの家は、必ず一棟ごとに構造計算を行い強度を確認している。388項目という緻密なチェックを経て、耐震性をたしかなものにしているのだ。


また、地震に対する安全性の指標となる「耐震等級」には3段階あり、3が最高等級。2016年の熊本地震では、震度7の強い地震が2度起こり耐震等級1・2の家は倒壊などの損傷が出たのに対し、耐震等級3の家では全壊の報告はなかった。そのためテクノストラクチャーの家では、耐震等級3の家を推奨している。


パナソニックは、全国に約380社あるパナソニック ビルダーズ グループ加盟店と連携し、今後も地震に負けない強い住まい「テクノストラクチャーの家」を提案していく。


https://bit.ly/3CSRGvL


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。