ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

オリコン顧客満足度(R)ランキング 利用のしやすさNo.1を獲得した企業の新入社員研修とは?

BUSINESS

アイ・ラーニングは、企業向けの研修事業会社だ。

DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する人財をはじめ、内定者、新入社員から管理職までの幅広い人財育成サービスを提供している。

2022年のオリコン顧客満足度Ⓡ調査では「若手・一般社員向けの利用のしやすさ」で第1位を獲得。(※1)

30年にわたる研修ノウハウを活かし、35,000人以上の新入社員育成をサポートしてきた。(※2)


新入社員向けの研修は、1日〜40日程度の様々なカリキュラムを1人から受講でき、IT基礎スキルも2ヵ月で取得が可能。

オンライン研修や対面研修を主体として、演習やワークショップなど様々な学習スタイルを用意し、スキルの早期定着を図っている。

人事担当者には、受講者の日次報告に加え総合的な報告書などを提供し、進捗や成果が分かりやすく把握できるようになっている。

導入企業の担当者からは「研修を受けた新入社員からのフィードバックでマイナスになるところが何一つなかった。退屈させなくって今の若いレンジにフィットする内容になっている。時代に合わせた研修の中身のモディファイがされていたなと思う」といった好評の声が聞かれた。


※1 2022年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修-若手・一般社員向け公開講座 利用のしやすさ 第1位

※2 10年間で35,000人


https://nh.i-learning.jp/

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース