ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

肥料が足りないところが一目でわかり、収量アップを実現できる!栽培管理支援システム「ザルビオ」とは?

LIFESTYLE

ザルビオは、圃場の状況を真上から見ることができ、肥料が足りないところが一目でわかる、誰でも簡単にスマート農業が始められる栽培管理支援システム。


過去15年分の衛星画像データから、圃場の地力ムラが分かる「地力マップ」機能を搭載。地力の低い場所に肥料を多く撒くことで収量アップが実現できる。


今回動画では、ザルビオユーザー農家の児玉さんにザルビオの使い心地についてインタビュー。


初めてザルビオの説明を聞いた時、地力ムラが分かることに対して「嘘だろ!?」と思った児玉さんだったが、実際に圃場を見ると地力マップ通り、地力の高いところに草が生えていたことに感動されたそう。

地力の低いところに肥料を多く撒くことで、肥料コストが20~25%下がり、米の収量も15%程アップしたと話してくれた。


栽培管理支援システム「ザルビオ」詳細はこちら

https://www.xarvio-japan.jp/


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。