ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

肝臓ケアにブロッコリー!?いま話題の健康成分に注目

LIFESTYLE

「沈黙の臓器」といわれるほど強靭な肝臓だが、実は、健康診断を受けた6人に1人は肝機能検査で指摘を受けている。(※1)

お酒を飲む、飲まないにかかわらず、気付いたときにはもう手遅れ、ということも。


肝臓のケアに、いま注目なのが“ブロッコリー由来の健康成分” カゴメは世界ではじめて(※2)、ブロッコリーに含まれる「スルフォラファングルコシノレート(SGS)」という成分が肝臓ケアに役立つことを発見した。

健康成分SGSは、体内の解毒酵素を活性化して、肝臓の解毒力を高めるだけでなく、肝臓の炎症や酸化ストレスも抑制することがわかっている。

さらに、ブロッコリーよりも、新芽状態のブロッコリースプラウトの方がはるかに多くの「SGS」を含んでいるという。


肝臓ケアのために、サラダやスムージー、もしくは手軽に摂れるサプリを活用して、「SGS」を継続的に取り入れてみてほしい。


※1 【出典】厚生労働省「定期健康診断結果報告(2021年)

※2 2014年11月カゴメ調べ


https://sulforaphane.jp/


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。