ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

薬局での待ち時間を大幅削減!お薬手帳アプリ「ヘルスケア手帳」

LIFESTYLE

これまで、忘れがちだった紙のお薬手帳もこのアプリがあれば、心配なし!


薬局での待ち時間を有効活用したい人も多いのでは?

ヘルスケア手帳なら受け取った処方箋を撮影して送るだけ!

あとは、薬の用意ができたらアプリがお知らせ。

薬局での待ち時間が大幅に短くなる。


さらに、2023年1月より運用が開始された処方箋を電子化するシステム「電子処方箋」にも、対応可能な薬局であれば、ヘルスケア手帳を利用可能!

電子処方箋により、医療機関や調剤薬局にて過去の服薬情報を参照しながら、より適切な薬をもらえたり、相談や指導を頂けるようになる。

ヘルスケア手帳は、紙の処方箋以外に、電子処方箋の「処方内容(控え)」を撮影し、薬局へ送信できるので便利で安心!


「ヘルスケア手帳」であなたの待ち時間を自由な時間に。


https://www.phchd.com/jp/medicom/healthcarenote/app?utm_source=organic&utm_medium=video&utm_campaign=ak_ntv


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。