ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

【エプソンからの提案!】オフィスでまだまだできる脱炭素施策とは?

BUSINESS

エプソンでは、オフィスでの脱炭素施策として、顧客企業のペーパーレス化の支援と環境性能の高いインクジェットプリンターへの置き換えを提案している。


ペーパーレス化への取り組みでは、実際に自社で取り組みを進め、大きな成果をあげており、そのノウハウを顧客に提供。ペーパーレス化に取り組む中で、どうしても印刷が必要なものについては、低消費電力で廃棄物も少なくてすむインクジェットプリンターでの印刷を推奨している。

また、使い終わった紙は、乾式オフィス製紙機『PaperLab』で再生させて、再びその紙を使って印刷する、といったひとつのオフィスの中で紙資源を循環させる提案を行なっている。


さらに、お客様の脱炭素経営をサポートする「環境/DXに関するアセスメントサービス」を提供している。

エプソンは、環境やDXに対するお客様の困りごとを解決し、お客様とともに、持続可能な社会を作り上げていくためのさまざまな提案を行っている。


https://www.epson.jp/b_solution/office/?utm_source=newstvnw&utm_medium=display&utm_campaign=hkd_assessment_teijo_12NR_NON&utm_content=al_


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。