コカ・コーラシステムは、1975年の誕生以来、基幹コーヒーブランドとして展開してきた「ジョージア」を刷新し、新たなブランド戦略のもと、14年ぶりとなるブランドロゴの刷新(※1)および新製品の発売、新コミュニケーション活動を、全国で順次展開することを発表した。
「ジョージア」のブランド刷新に伴い、「毎日って、けっこうドラマだ。」を新しい「ジョージア」のブランドキャンペーンメッセージに掲げ、ジョージアを飲むすべての人に、何気ない毎日にも幸せがあることに気づいてもらいたい、というブランドメッセージを伝えるコミュニケーション活動を積極的に展開する。
なかでも「毎ドラ部」は、「毎日って、けっこうドラマだ。」という新ブランドキャンペーンメッセージを体現する、消費者の毎日に寄り添った体験施策を集約する「ジョージア」ブランドオリジナルのコンテンツだ。
同コンテンツ内の、「AIイラストメーカー」という参加型体験コンテンツでは、ユーザーが撮影した写真を人気イラストレーターのタッチに変換、日常の一コマをドラマチックに仕上げることができる。また、サイト内のマップ上では、その生成された画像と撮影場所、そしてコメントを登録することができる。登録された場所は、“ジョージアの聖地”として、マップ上に表示、蓄積されていき、他のユーザーの投稿を見て楽しむこともできる。
さらに、3月20日(月)から3月24日(金)の最大5日間、東京・有明エリアを運航予定(※2)の「毎ドラ部 飛行船」から撮影した画像をダウンロードできる「スカイスナップ」(3月27日(月)よりスタート予定)では、日常の一コマを空の上から見ることも可能だ。「毎ドラ部」は、順次機能を拡充していき、これまでにない「ジョージア」ブランドと消費者との関係性強化のための双方向コミュニケーションツールとして活用していくとのこと。
ぜひ、新しい「ジョージア」を楽しんでみてはいかがだろうか。
※1 2009年のロゴ変更を基準年とする。
※2 飛行船の運航状況は、天候等の影響により、予定が変更になる場合があります。
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。