▼詳細はこちら
企業説明会・エントリー:https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp112016/outline.html
採用HP:https://www.tear.co.jp/recruit/newgraduate/index.html
ティアは中部・関西・関東地域を中心に展開する葬儀社だ。
同社では葬儀の進行担当を務める「セレモニーディレクター」という職種を新卒採用している。
セレモニーディレクターは葬儀の運営全般に関わる仕事だ。
ご遺族との打ち合わせから関係業者の手配、通夜・葬儀の企画・運営、アフターフォローまで責任者として進行する。
わずか2日間という短い時間の中で、可能な限り故人様やご遺族の想いを受け止め、自分なりのアレンジを加えて、心のこもった手作りのセレモニーを提供していく。
これがこの仕事の一番大切な部分であり、醍醐味だ。
今回は若手社員2名にインタビューを実施。
「あなたが担当で良かった、と言っていただけるところがやりがい」「ご遺族の方からお手紙を頂いて驚いた 。とても嬉しくて、今でもカバンに入れて持ち歩いている」といった声が聞かれた。
先輩社員の生の声を、ぜひ聞いてほしい。
東証スタンダードに上場し、年々勢いを増している同社。
2024年卒業予定の学生向け説明会を随時開催している。
代表取締役社長の冨安徳久は「セレモニーディレクターは誰かの役に立ちたい人に向いている」と語る。静かながらも熱い思いをたたえた先輩社員たちが、あなたの応募を待っている。