ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

大豆畑から雑草が消え、収量80%アップを実現!大豆雑草管理システム「ザルビオ」

LIFESTYLE

ザルビオは、衛星画像と人工知能を活用した、誰でも簡単にスマート農業が始められる栽培管理支援システム。


その年の天候や作物の生育データからAIが分析し、効果的な除草剤と、適切な撒くタイミングを教えてくれる「雑草管理」機能を搭載している。


今回動画では、ザルビオユーザーのベテラン農家・冨田さんにザルビオの使い心地についてインタビュー。


冨田さんは20年以上大豆を育ててこられたが、ザルビオを使うことで、除草剤を撒く時期が間違っていたことに気が付いたそう。

例年、除草剤を3回撒いていたが、ザルビオを使ってからは2回で済み、且つ例年より圃場がきれいになったと教えてくれた。

更に、大豆の収穫量も80%アップしたと伺った。


栽培管理支援システム「ザルビオ」詳細はこちら

https://www.xarvio-japan.jp/case/02_tochigi.html


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。