ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

ドローンで撒けるバサグランが新登場!BASF「バサグラン®・エアー1キロ粒剤」

LIFESTYLE

ドローンで撒ける「バサグラン®・エアー1キロ粒剤」は、抵抗性のホタルイやクログワイなどにも有効な「水稲用」中・後期除草剤。


水田を落水状態にして散布し、根からしっかり吸収させることで優れた効果が発揮される。

さらに、ドローンを活用することで、短時間で大面積への散布が可能。


バサグランは落水処理することにより、雑草が生えているところにだけ、スポット散布することもできるため、コスト削減・環境負荷軽減にも繋がる。


現在、田んぼから発生するメタンガスを削減する方法として、中干し期間の延長が推奨されている。

「バサグラン®・エアー1キロ粒剤」は、この中干し期間に使用できるレスキュー除草剤としてさらなる活躍が期待されている。

ぜひ、活用してみては?


※ご使用の際はラベルをよくご確認ください。


https://crop-protection.basf.co.jp/herbicide/basagran-air


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。