ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

売れる!?着られなくなった思い出のお洋服 ブックオフが広げるSDGs!~リユース編~

SDGs

もう着られなくなってしまった思い出のお洋服、あなたならどうする?


ブックオフではお客様から持ち込まれたお洋服を、日本だけでなく海外で再販売する事業を拡げている。

日本では買い手がつかなくても、マレーシアに展開する店舗・Jalan Jalan Japan(ジャランジャランジャパン、「日本を散歩する」の意味)で販売すると、日本で流通していた品質の良いモノ「Used in Japan」ブランドとして、現地のお客様に受け入れられる。

同店では洋服のほか、食器や雑貨、おもちゃなども販売しているが、日本ではリユースできなかった商品だ。

手間と時間をかけて海の向こうに届けることで、多くのお客様の喜びと現地従業員の雇用に繋がっている。

ちなみに傷んで着用できないような洋服は、工業用の雑巾のほか、車の断熱シートや固形燃料に生まれ変わっている。


「まだ着られるけど、自分では着ない」「捨てるのはもったいない」と思っている方は、ぜひブックオフに持ち込んでみては。


https://www.bookoffgroup.co.jp/sustainability/reuse_recycle.html


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。