ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

4年ぶりに神田祭が復活!薬の街「日本橋」に家庭薬メーカーが勢揃い

LIFESTYLE

2023年5月13日に神田祭「神幸祭」が4年ぶりに開催!


日本橋本町が薬の町としてさらに発展することを願い、医薬の神として信仰を集める「薬祖神社」で神事「総代献饌(そうだいけんせん)」が行われた。

日本家庭薬協会各メーカーのゆるキャラも集結!


千代田区観光協会会長 兼 株式会社龍角散代表取締役社長 藤井隆太氏は、自分の健康は自分で守る「セルフメディケーション」の大切さを神田祭で発信した。

病気を重症化させてしまうと、どんどん医療費は高額になっていく。

だからこそ、できるだけ軽症のうちに対処することが大切だ。

その時、重要なパートナーとして医療費控除に含まれる家庭薬などの「OTC医薬品」が役立つ。


健康に対する意識を高め、かけがえのない日本の医療保険制度を後世に受け継いでいけるように願った。


https://www.ryukakusan.co.jp/top


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。